モニター募集

 

こんにちは!Twitterで筋トレのやり方やダイエット法、そして肉体改造の方法に関してつぶやいている、ついったーでもいっしょにとれーにんぐ(略して『ついとれ』です)。

 

今回は重要なお知らせなんですが

 

ダイエットモニターの募集をしようと思います。

 

 この募集を行う理由は、今秋から1対1のプライベートボディメイクサポートサービス(3ヶ月間、税別20万円)を行おうと考えていまして、まずはテストしてみるために募集することにしました。

 

「とにかく本気でダイエットや肉体改造に取り組んでみたい」という方はもちろん「よく食事やトレーニングのことがわからない…。だけど痩せたい気持ちだけは人一倍ある」などの方でもOKです。ダイエットでは継続性、正しい方法をきちんと続けることが重要なので、このあと書いてあることをよく読んできちんと実行できるようなやる気さえあればなんとかなります。

 

具体的にダイエットモニターの方になにをやってもらうかなんですが、『食事管理』と『適切なトレーニング』の重要なもの2つを柱にやってもらおうと思ってます。

 

食事管理

 

まずは肉体の変化を決定する、最も重要な食事管理をちゃんとやってもらいます。これをやらずに筋トレだけしても基本的には身体は何を変わらないと思ってもらって構わないです。

 

isshonitraining.hatenablog.com

 この過去記事を見ていただくと1日の適切なカロリー量や栄養素の量が分かるので、この通りに食事してなおかつ毎日記録してもらうことになります。

 

さらに食事をしたものに関してはメニューを毎回写真を撮って送ってもらおうと思っています。

 

適切なトレーニング

 

食事をきっちりできたら次はちゃんとしたトレーニングです。食事管理がちゃんとできているとようやくトレーニングが正しい効果を発揮しはじめます。筋肉をつけたい人は筋肉がつくようになり、ダイエットする人は筋肉を維持して痩せられるので、美しい身体のラインを保ちつつ、代謝も上がって以前より痩せやすくなります。

 

 

 ついとれのこの2回分を見ていただくと,、ざっくりと正しい筋トレのやり方が分かると思うのですが、基本は週3回の全身トレーニングを行い、筋トレした次の日は必ず休息を取ります。

 

またちゃんと自分がきついと思う負荷でやってもらうために、毎回トレーニング内容を記録して次にやるときは回数をちゃんと増やしたり、よりきつい運動にチャレンジしてもらうことになります。

 

ダイエットモニターではこの正しいトレーニングがちゃんとできるようにお手伝いします。

 

トレーニングをどこでやるかと言うと、自宅でもジムでも構いません。自分が続けやすい方法でやってもらえばOKです。そしてフォームに不安があれば実際に指導しますし、トレーニングメニューも適切なものをこちらが組みます。

 

ダイエット経過チェック

 上の重要な『食事管理』と『適切な筋トレ』ができたら、次はそれがちゃんと正しくできて上手く進んでいるかのチェックです。

 

 

この回でもやっているように、体重の変化だけを追い求めていくと「本当にダイエットが上手くいっているのかわからない…」というダイエット迷宮に入り込んでしまう可能性があるので、体重だけではなく腹囲などの身体のサイズや自撮りした時の見た目を定期的に記録してその結果を送ってもらおうと思っています。

 

まとめ

 

・食事管理

・適切なトレーニング

・ダイエット経過チェック

 

ものすごくシンプルで、この3つができていれば痩せたり筋肉がついたりといった身体に良い変化が起こります。また、最初は上手くできなくても、このサイクルを回していくことでだんだんと食事管理やトレーニングが上達して目標の体型にたどり着くことができます。

 

という訳でダイエットモニターの方にはこの3つの要素を中心にやってもらいます。そしてこの3つの要素をきちんとやる上で疑問や不安があればそれを解決できるように全力でサポートします。

 

ダイエットモニターの条件

 という訳でどんな感じなのかざっくりと掴めたと思いますので具体的なダイエットモニターの条件に関して書いていこうと思います。

 

1.募集人数と期間

1名です。期間はご都合に合わせますが基本的には7月15日~10月15日までの3ヶ月間を考えています。

 

2.アドバイザー

ワイワイちゃん(@subnacchi)が行います。

 

3.場所

これは実際にお会いして、新宿~中野駅(東京都)近辺でトレーニング指導を行いたいので新宿駅から電車で20分圏ぐらいにお住まいの方にします。

 

4.報告

食事やトレーニングなどに関する数値をきちんと報告してもらいます。(食事のカロリーと栄養素は毎日、筋トレした日は運動の種類と回数とセット数、それから週一回体重と腹囲などの数値を送ってもらいます。)

 

5.食事に関して

1日のカロリーと栄養素を記録してもらいますが、そのためカロリーや栄養素が不明な外食などは基本的にNGです。

 

6.トレーニングに関して

モニターの方が続けやすいやり方でやってもらうので、場所に関しては自宅でもジムでも構わないですが、基本的にジムに行ったほうが効率が良いのでそちらを推奨します。なお、ジムに行っている方には、実際に通われてるジムでどのようなトレーニングをすべきかを、新宿近辺にある公共施設のジムを単発で利用し(有料ですが安価です)、指導します。

 

7.モニターの方の体型

今回はとりあえずダイエットということで、今現在太っていて痩せたい人を対象にします。なので「ガリガリで筋肉をつけたい…」という方はとりあえずブログの食事管理まとめ記事に増量の回が貼ってあるのでそれを参考にしてください。

 

8.最終目標を設定してもらう

やる気に深く関わってくる部分なので、単に「○○kgになりたい!」というのではなくて、ダイエットした後具体的にどうしたいかというのを設定してもらいます。(例1:前は着れていたお気に入りの服をもう一度着たい)(例2:プールや海で水着になっても恥ずかしくない身体になりたい)

 

9.モニター応募方法

【どこに住んでいるか】

【身長、体重、年齢、職業】

【トレーニングができる時間帯】

【運動経験の有無】

【お酒をどれくらい飲むか】

【ダイエット後の目標】

【モニターに申し込んだ動機】

を記入の上ついとれのアカウントまでDMをお願いします。

(申込締切は2018年6月30日23時59分です)

 

10.モニター料金

無料です。ただし、プロテインやトレーニング器具などはその方の状況に応じて購入してもらう可能性があります。

 

11.モニターの流れ

必要事項を記入したDMを送ってもらった後は面談をして食事プランやトレーニングプランを決め、納得してもらった後にダイエットプログラムを開始します。だいたいこの期間は3ヶ月くらいを目安に考えています。

 

おわりに

という訳でダイエットモニターの募集でした。やる気があって、前向きに考えて取り組める人なら必ず結果が出ると思いますので「これを機会にいっちょ長年蓄え続けた脂肪とおさらばするか」と考えていらっしゃる方はぜひ一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

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